FIREを目指す高卒サラリーマンの自己紹介

はじめまして今回初めてのブログ投稿なのでまずは自己紹介からさせていただきます。

 

私は、愛知県でサラリーマンをやっている22歳です。(高卒です)

まず、ブログを始めようと思った理由ですが…

 

FIREを目指す為!!

 

FIREとはFinancial Independence, Retire Earlyの略で早期リタイアを意味します。

早期リタイアを目指そうと思ったきっかけですが、私は毎日1時間半電車に揺られ会社に行き仕事をして残業してまた電車で1時間半かけて帰る家に着くのは20時や21時この生活をずっと続けていくと考えるとゾッとしたからです😭

そしてこの電車での往復3時間を利用して何かできないか?と考えました。今まではYouTubeスマホゲームをして時間を潰していましたがもっと有効活用したいと思いブログを始めました。

これからよろしくお願いします🙇

 

 

FIREを実現する方法

私がFIREの方法で考えているのが株式投資です。私は主に配当金重視で投資をしています。この配当金で生活費を賄えるようになれば

FIRE達成です🎉

株式投資についてはまた別の記事を書こうと思っています)

まだまだ道のりは長いですが地道に努力していきます。継続は力なり!!

 

 

FIRE後にやりたいこと

私がFIRE実現したらまずやりたいことは

日本一周🇯🇵です。

もともと旅行・温泉・キャンプが趣味なので

日本全国をキャンプしながら温泉に入って美味しいもの食べてゆっくり回ってみたいですね

サラリーマンでは不可能なことですね😭

時間的自由がなさすぎますからね…

 

 

最後に…

今のサラリーマンとしての働き方に不安や不満を持っている方は是非一緒にFIRE目指しましょう!

普通の高卒サラリーマンでもFIREできると言う事を証明してみせます👍