名古屋でUber Eats(ウーバーイーツ)副業を始めたサラリーマンの稼働結果公開(6週目)

6週間目のUber Eats稼働結果を公開します🎉 
(稼働エリアは名古屋です)

f:id:FIRE-Officeworker:20200928054410j:image

売り上げ ¥19,393
配達回数 30回
稼働時間 16時間37分
時給換算 ¥1,170
1回当たりの配達単価 ¥646
このような結果となりました😊

 

今週は土曜日の鳴りが悪いように感じました。

土曜日だけの時給換算では¥750と¥1,000を大きく下回るような結果となってしまいました😭

名古屋のブーストがかかっているエリアは

やはり配達員の数が圧倒的に多いように感じました。注文の需要と配達の供給が全く釣り合っていない為、鳴りが渋いのも納得できます。

 

日曜日はクエスト達成のために件数稼ぎで、ブーストエリア外(主に春日井)で稼働してみましたが、明らかに鳴りが良かったです。

ただし、現金配達の依頼が多く現金配達ONにして配達する事をお勧めします。

日曜日の配達の20回中7回が現金配達でした。

また、少し長距離のドロップが多いイメージだったので自転車の方には辛いかもしれません…

 

今週のトラブル

今週のトラブルは、

約15Kmという超長距離ドロップの配達をした事です。

f:id:FIRE-Officeworker:20200928060433j:image

決して私がわざと遠回りして配達したわけではありませんよ!!😅

この配達の経緯をお話ししますと、

  1. 注文が入る
  2. ピックアップに行く
  3. ドロップ地点に行く
  4. ドロップ地点の一軒家のチャイムを鳴らす
  5. お婆さんが出てきて          私「Uber Eatsでーす!」       お婆さん「ん?なんの御用ですか?」  みたいな感じになる。
  6. 注文者さんに電話で連絡する
  7. 住所間違えで正しい住所を教えてもらう
  8. Google マップに入力すると10Km先と表示
  9. サポートセンターに連絡すると、    できる事なら配達してほしいいとのこと
  10. 配達行きます😂

といった経緯があります。

住所変更は何度か対応して来ましたがここまでの変更は初めてで戸惑いました。

おそらく、キャンセルする事もできましたが

遅くなっても良いので届けて欲しいとの事

だったのでお届けすることにしました。

結果的にこの配達だけで¥1,000以上稼げましたし(ブースト無し)超長距離ドロップもありかもしれませんね🤣

あと、この注文者さんからは金麦🍺のビールを頂きました。ありがとうございます🙇

 

最近は、涼しくなり配達もしやすい季節になって来ましたね!

配達員さんの数も増えてきて注文の鳴りが

悪い方もたくさんいると思いますがエリアを変えてみたり稼働の時間帯を変えてみるなどしてしっかり稼いでいきましょう👍

今週もお疲れ様です。

先週稼働結果はこちらから