サラリーマンにおすすめの副業Uber Eats(ウーバーイーツ)

副業を始めてみたいけど何をやろうか迷っている方も多いと思いますがそんな方にはUber Eatsをおすすめします!

私自身、現在サラリーマンをしていますが現状の収入に満足ができず副業しようと思い選んだのがUber Eatsでした。

その理由など細かく説明していきます。

f:id:FIRE-Officeworker:20200910120930p:image

 

副業でUber Eatsを選ぶメリット

1.自由に働くことができる

Uber Eatsはバイトのようなシフト制ではなく、自分の好きな時間に好きなだけ働くことが可能です。本業が忙しい時や、プライベートの予定がある時などはやらなくていいんです。

気の向くまま働くことができるんです。

なのでとりあえず登録しておいて気が向いたらやってみるなんてのもいいと思います👍

 

2.特別なスキルが要らない(ハードルが低い)

副業しようと調べたことがある人ならわかると思いますが、副業でおすすめされている物は

プログラミングだったりWebデザインやせどりなどスキルが必要なものが多いですよね😅

しかし、Uber Eatsならそんな特別なスキルなんて必要ありません。

自転車・原付どちらかに乗ることさえできれば誰だって始められるんです❗️

 

3.初期投資が少ない

Uber Eatsを始める際に必要な物

Uber Eatsバック(Amazon価格4000円)

・自転車(レンタルでも可)or原付バイク

極論この2つがあれば配達できます。

もちろんスマホホルダーやモバイルバッテリーなどあった方が配達の効率は上がりますがそれを含めたとしても初期投資が少なくて済みます。

プログラミングを副業にするにはまずスキルを身につけるためにスクールに通いますよね?

スクール代は約15〜30万近くになります。

せどりをしようと思っても物を仕入れる初期費用が必ず必要になってきます。

副業で稼ごうと思っているのにむしろお金がかかってしまうんです😭

もちろん上手くいけばUber Eatsより稼ぐ事は可能だと思いますが、その分リスクもあります

 

4.報酬の支払いが週単位

これは特にメリットに感じない人もいるかも知れませんが、Uber Eatsは月曜日〜日曜日までの1週間の報酬を翌週の火曜日以降に振り込まれる形になっており即金制か非常に高いです。

今すぐ現金が必要な方にはちょうどいいかも知れません。

 

5.人間関係に悩まない

私は、このメリットが物凄く大きいと感じています。私自身平日はサラリーマンとして働いていますが、やはり人間関係には悩まされる事が多いです😂

社会には色んな人がいますから自分とは合わない人だっているのは当然です。だからといってその人とは仕事しない!って言うのはできませんよねサラリーマンだと😅

しかし、Uber Eatsではそんな事はありません!そもそも人と関わる事が圧倒的に少ないのです。ピックアップ先の店員さんと配達先のお客さんくらいですからね😅

最近だと置き配も増えているのでお客さんとの関わりも少ないです。

なので人間関係に悩まされるという事は無く

気楽に仕事に取り組めます。

 

Uber Eatsのデメリット

ここまでメリットばかりを上げてきましたが、勿論Uber Eatsのデメリットもあります。

1.天候によって労働環境が変化する

Uber Eatsにとって季節や天候によって働きやすが変化してしまいます。基本Uber Eatsは屋外での仕事になります。なので、夏の暑い日・冬の寒い日・雨の降っている日などの労働環境はあまり良くないと言えます。

しかし、逆にそういった日は稼ぐチャンスにもなります。Uber Eatsで稼働している人が

少ない分配達の依頼が多く入るからです。

また、雨の日にはインセンティブがあるので

普段配達するより報酬は良くなります。

 

2.コツを掴まないと思うように稼げない

これはUber Eatsをやっていけば自然とコツをつかめてくると思います。しかし、始めたばかりはアルバイトするよりも時給が低くなる事もあるかと思います。配達依頼が入りやすい店舗などが分かってくると効率よく配達できるようになりますのですぐに諦めないで下さい😅

 

3.交通事故にあうリスク

最近ニュースでも良く取り上げられている

Uber Eatsの交通事故です。

これは、被害者にも加害者にもなり得る事です

Uber Eatsでは配達パートナーが無条件で入る保険が用意されています。(登録した時点で加入済みになります)しかし、対人・対物保証の上限がある為、自分で任意保険に入る事を強くおすすめします。

f:id:FIRE-Officeworker:20200911071950j:image

 

以上のメリット・デメリットを解説してきましたがそれぞれ個々にあった副業選択はとても重要になってきます。結局、すぐにやめてしまっては意味がありません。長続きできるような副業を探してみてください!